2011年09月11日

office365の「サービス正常性ダッシュボード」

昨日のOffice365の障害はクラウドのリスクが現実になりました。

今回はサインインサイトにすらアクセスできなかったので、直リンクがわからない場合
「Office365コミュニティ」にリンクがあります。

サービス正常性ダッシュボード

hotmail等各社主要サービスの確認ができます。これも参考になります。
http://downrightnow.com/


今回気になったのは
・インシデント開始から初回MSレスポンスまでに30分程度時間がかかっている
・実際にはインシデント開始より30分程度前から不具合が発生していた事(=1時間程度サポート無し)
・office365管理者へのメール等での連絡は一切無し(原因不明なのに自分で顧客サポートするしかない)


Exchange Online2011/9/9
12:30 インシデント開始
 13:09 日本語第一報 日本MSサポートが気が付いたか 
 13:36 英語なので運営本部のレスポンスか

ポータル 2011/9/9
 12:30 インシデント開始
 14:41 日本語第一報で調査中 別途新たなインシデント開始
 15:08 英語なので運営本部のレスポンスか

office365-service1.JPG

office365-service2.JPG

office365-service3.JPG
posted by anyway at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | office365 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック